ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    クラウドPBXとは何ですか?

    クラウドPBXは、オフィス内にPBXを設置せず、クラウド上で用意されたPBXを利用するサービスです。

    つまり、従来のPBX、IP-PBXの技術が進化した最新のPBXとなります。

    基本的な機能は、PBXやIP-PBXと同様ですが、クラウドPBX独自のメリットがあります。

    構内にPBX機器を設置するのではなく、クラウド上で電話交換機能サービスを利用するもので、IT-PBXを更に一歩進めたものとなります。

    機能は基本的にIT-PBXと同じとなりますが、以下のメリットがあります。

     

    クラウドPBXのメリット

    • クラウドサービスなので、PBXの設置場所を必要としない
    • 事業拡大に伴う電話機増設があってもサービス追加だけで対応可能
    • スマートフォンや各種端末とのサービス連携が可能
    • レイアウト変更や移転に伴う移転工事費が不要
    • 管理画面があるので運用が容易
    • さまざまな企業が提供し、用途に応じたクラウドPBXの選択が可能
    • 従来の電話回線を必要とせず、専用回線で利用可能
    • 豊富な機能の中から必要な機能だけを利用可能
    • 各拠点から海外拠点まで内線通話が無料
     
     
    合わせて読みたい
    クラウドPBX

    クラウドPBXとは?何ができる?ビジネスフォン手配のプロがクラウドPBXをご紹介

     
      
    クラウドPBXに関するご相談は、以下のバナーをクリックし、お問い合わせください。
     

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)