ビジネスフォン 操作・設定・機能について 障害・故障・不具合について ビジネスフォンの子機(コードレスフォン)が使用できない 子機(コードレス電話機)が使用できない場合、まず充電がきちんとされているかご確認ください。 普段あまり使用していない場合でも、充電しないと自然放電してしまっている場合があります。 また、子機の場合でも電源のオン/オフが有効な場合がありますので、電源を一度切ってから 再度オンにしてみてください。※電源ボタンは長押ししないと電源が切れない機種もあります。 電源のオン/オフでも改善が見られない場合は、コードレス電話機の背面にある「バッテリーパック」の抜き差しをしてみてください。 コードレス電話機については、環境や使用頻度により劣化状況が異なります。 あまり使用していない場合でも、2年程度の使用でバッテリーを消耗していまい、交換しなければならない場合もあります。 上記をお試しいただいても改善が見られない場合については、ご利用の機種をご確認いただき弊社窓口までお問合わせください。 ビジネスフォンの導入なら「ビジフォンドットコム」におまかせください。 ビジネスフォンの導入なら「ビジフォンドットコム」におまかせください。 0120-450-348 メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ 営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く) この回答は解決のお役に立ちましたか? 役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。