対応機種であれば、ビジネスフォンの設定画面で設定をすることで利用できます。
ビジネスフォンの転送設定を開く
ビジネスフォンのメニュー画面から「転送設定」を開きます。
一部の機種では、転送設定を「フォワーディング設定」と表記している場合があります。
転送先を設定する
転送先を設定するために、転送先の電話番号を入力します。
転送先の番号は、内線番号、外線番号、携帯電話など、転送先に応じて適切な番号を設定してください。
転送先を設定した後、転送の種類を選択します。
例えば、すべての着信を転送する場合は「すべて転送」、特定の状況で転送する場合は「不在時のみ転送」などを選択することができます。
転送機能を有効化する
転送の設定を保存し、転送機能を有効にします。
上記の設定で利用できない場合は、機種が対応していない場合もあります。
また、別途設定や工事が必要な場合もありますので、メーカーやサービスプロバイダーに連絡し、確認しましょう。
営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)