ビジネスフォン 故障・修理・不具合 操作・設定・機能について 特定の電話機のみ雑音が入る場合はどうしたらいいですか? カールコードの線がきちんと受話器と電話機本体にささっているか確認してください。 特定の電話機のみで「雑音」が入る場合は、カールコードが原因の可能性があります。カールコードの線の抜き差しを行うことで、直る場合もあります。 同じ型番の電話機を複数台利用している場合は、「正常な電話機」と「カールコード」だけを交換するチェック方法が有効です。この方法で正常に使えるようになった場合、カールコードが原因と考えられますのでカールコードの買い替えをご検討ください。 同様にハンドセット(受話器)のみの交換で、「雑音」が解消された場合は(受話器)の故障の恐れがあります。 いずれの方法でも、「雑音」が入る場合は電話機への配線障害(断線や劣化)が考えられますので弊社窓口までお問合わせください。 0120-450-348 メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ 営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く) この回答は解決のお役に立ちましたか? 役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。