ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [コピー機・複合機]コピー機を契約するにあたってリースか購入かどちらを選択するべきですか

    お客様の会社の状況によっても異なりますが、リース契約のメリットは税務上経費処理が可能な為、一括購入に比べると会計処理面が楽になるというメリットがあります。

    また、リース契約ではコピー機導入時にかかる設備投資費用をリース会社が支払う為、多額の資金を必要としないなどの理由で一般的にリース契約が選ばれています。

    逆に一括購入の場合は潤沢に設備投資資金があるのであれば、リース料率がかからない一括購入が選ばれています。

     

    合わせて読みたい
    【保存版】コピー機リースとレンタルはどっちがお得?メリット・デメリットを徹底比較!

    【保存版】コピー機リースとレンタルはどっちがお得?メリット・デメリットを徹底比較!


    コピー機や複合機の相談は下記の「コピー機ドットコム」にお問い合わせください。

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)