ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    【Canon PRINT Business】使用前に必要な設定

    次の手順に従って設定をしてください

    1. 印刷前に必要な設定(iOS)
    2. 印刷前に必要な設定(android)

    印刷前に必要な設定(iOS)

    • ネットワーク接続環境を確認します。
      - モバイル端末が無線LANアクセスポイントに接続されている
      - 上記アクセスポイントとデバイスが有線LANまたは無線LAN接続されている
    • モバイル端末でWi-Fi設定が有効になっていることを確認します。
    メモ
    • 「データ変換サービス」やクラウドストレージなどインターネットへの接続が必要なサービスを使用する場合、モバイル端末が接続されているWi-Fiネットワークがインターネットに接続されていることを確認してください。
      Wi-Fiネットワークからインターネットに接続できない環境では、LTEや3Gなどの携帯電話網からインターネットに接続されることがあり、その場合の接続料金はお客様のご負担となります。

    印刷前に必要な設定(android)

    • ネットワーク接続環境を確認します。
      - モバイル端末が無線LANアクセスポイントに接続されている
      - 上記アクセスポイントとデバイスが有線LANまたは無線LAN接続されている
    • 端末のWi-Fi設定が有効になっていることを確認します。
    • Canon Print Serviceを、ダウンロード、インストールします。
    • Android 6以前を搭載したモバイル端末を使用している場合、インストール後、Canon Print Serviceを有効にします。
    • Android 6以降を搭載したモバイル端末を使用している場合、[設定]>[アプリ]>[Canon Print Service]>[許可]をタップして、[ストレージ]の権限を許可します。
    • Canon Print Serviceの設定画面で[プリンタの設定]/[その他のオプション]>[プリンター情報の更新]をタップして、印刷機能の情報を更新します。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)