ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [コピー機・複合機]プリントアウト指定した文書をコピー機の前についてから印刷実行する方法は?

    セキュアプリントを使用すると、プリント時にパスワードを入力することで、出力紙を他人に見られることなくプリントできます。

    必要な条件
    • プリンタードライバーがインストールされている

    ここでは、セキュアプリントを使用して、パスワードを入力することで文書を出力します。
    お使いの機種やオプションの装着状況によって画面が異なる場合があります。
    お使いのコンピューターのOSによっては、画面が異なる場合があります。
    以下の手順で行います。

    プリントする文書のパスワード設定
    パスワード入力とプリント

    プリントする文書のパスワード設定

    Windowsの場合

    STEP
    プリントする文書を起動しているアプリケーションソフトウェアの[ファイル]メニューから[印刷]を選択して、[印刷]ダイアログボックスを表示したあと、お使いのプリンターを選択して、[プロパティ]をクリックします。

    STEP
    [出力方法]で[セキュアプリント]を選択します。

    STEP
    [セキュアプリント]モードへの切り替わりを確認するダイアログボックスが表示されるため、[OK]をクリックします。


    プリント方法が[セキュアプリント]に変更されます。

    STEP
    [OK]をクリックしてプリンタードライバー画面を閉じたあと、[印刷]ダイアログボックスの[OK]をクリックします。


    [暗証番号の確認]ダイアログボックスが表示されます。

    STEP
    ユーザー名と暗証番号を入力して、[OK]をクリックします。


    「ドキュメント名」にはファイル名が表示されますが、任意の名称に変更することもできます。コンピューターから送られたセキュアプリントジョブがプリンター本体に保存されます。

    メモ
    • ユーザー名は、本体のタッチパネルディスプレー上に表示されます。セキュアプリントを使用する場合、他人と区別しやすいユーザー名を登録してください。
    • パスワードは、本体からプリントするときに再度入力する必要があります。文書にパスワードを設定したあと、忘れないようにメモをとってください。

    Macの場合

    STEP
    プリントする文書を起動しているアプリケーションソフトウェアの[ファイル]メニューから[プリント]を選択します。

    STEP
    お使いのプリンターを選択したあと、[特別処理]パネルを選択します。

    STEP
    [ジョブの処理方法]で、[セキュアプリント]を選択します。

    STEP
    [プリント]をクリックします。


    [セキュアプリント]ダイアログが表示されます。

    STEP
    [セキュアプリント]ダイアログで[ドキュメント名]、[ユーザ名]、[パスワード]を入力して、[OK]をクリックします。


    コンピューターから送られたセキュアプリントジョブがプリンター本体に保存されます。

    メモ
    • [ドキュメント名]および[ユーザ名]は、全角16 文字、または半角32 文字以内です。
    • [パスワード]には、7 文字以内の半角数字(0 ~ 9999999)を入力してください。

    暗証番号入力とプリント

    STEP
    メインメニュー画面で[セキュアプリント]を押します。

    メモ
    • メインメニュー画面が表示されていない場合は、[メインメニュー]を押してください。

    STEP
    プリントするセキュアジョブを選択して、[セキュアプリント]を押します。

    メモ
    • セキュアプリントジョブは、 タッチパネルのジョブリストにカギマークが付いた状態で表示されています。

    STEP
    コンピューターで入力した暗証番号を入力して、[OK]を押します。

    参考情報:MEAP認証との連携
    • 本体の管理モードをSSO-H(Single Sign-On H)に設定した場合、ログインしているユーザーのみプリントアウトできます。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)