ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [コピー機・複合機]よく使う機能の組み合わせを登録する方法は?

    原稿をコピーしたときにできる周囲の影や枠線を消してコピーします。枠消しには、[原稿枠消し]、[ブック枠消し]、[パンチ穴消し]の3種類があります。

    コピー、ファクス、スキャンなどで毎回同じ設定を使う場合や、複雑な設定を控えておきたい場合は、設定内容を「よく使う設定」として登録しておくと、すぐに呼び出すことができて便利です。

    1. 設定を登録する
    2. 登録した設定を呼び出す
    メモ
    • <よく使う設定>に登録した設定は、主電源を切っても消えません。

    設定を登録する

    STEP
    <コピー>を押し、登録したい設定を済ませる

    STEP
    <「よく使う設定」 の登録/編集>を押す

    STEP
    ボタンを選び、<登録>を押す

    • ボタンの名前を変更するには、ボタンを選び<名称変更>を押したあと、名前を入力します。
    • 登録した設定を削除するには、ボタンを選び<削除>を押します。
    • ボタンの名称は削除されません。名称を変更するときは<名称変更>を押して変更してください。
    • ボタンに含まれている宛先がアドレス帳から削除された場合、ボタンの登録内容からも宛先が削除されます。
    • <ファイル送信/参照時の認証で使用する情報>で<本機ログイン時の認証情報>を設定している場合は、宛先のパスワードを<よく使う設定>に登録することはできません。

    STEP
    <はい> <閉じる>を押す
    • 機能によっては、<次へ>を押して、コメントを入力したあと、<OK>を押します。コメントは<コメントの表示>を<ON>にして確認できます。
    メモ
    • 「指定した新規ファイル宛先にパスワードが含まれている可能性があります。パスワードも含めて登録してよろしいですか?( [いいえ] を押すとパスワードは削除して登録します。)」
      「Rights Managementサーバーへのログインパスワードが含まれています。パスワードも含めて登録してよろしいですか?( [いいえ] を押すとパスワードは削除して登録します。)」
      <スキャンして送信>の<よく使う設定>の登録時に上記のメッセージが表示された場合は、次のようにしてください。
      パスワード入力をすることなく、<よく使う設定>を呼び出して使う場合は、<はい>を押してパスワード情報を残してください。
      パスワード入力をして、<よく使う設定>を呼び出して使う場合は、<いいえ>を押してパスワード情報を削除してください。(<よく使う設定>を他機にインポートすることが多い場合は、毎回パスワード入力をすることで、ユーザーのなりすましを防ぐことができます。)

    登録した設定を呼び出す

    STEP
    原稿をセットする

    STEP
    <コピー>を押す
    メモ
    • 「<ファクス>または<スキャンして送信>では、よく使う設定画面をデフォルト画面に変更することができます。

    STEP
    コピーの基本画面で<よく使う設定>を押す

    STEP
    ボタンを選び、<OK> <はい>を押す

    • <はい>を押したあと、呼び出した設定を変更することもできます。
    メモ
    • コピー/スキャンして送信では、登録した設定を呼び出すときに、確認画面を表示させないようにすることもできます。

    STEP
    (スタート)を押す
    • コピーが始まります。
    メモ
    • <よく使う設定>として登録可能なボタンの上限数は以下のとおりです。
      コピー:9
      ファクス:18
      スキャンして送信:18
      スキャンして保存(ボックス):9
      スキャンして保存(アドバンスドボックス/ネットワーク/メモリーメディア):9
      保存ファイルの利用(ボックス):9
      保存ファイルの利用(アドバンスドボックス/ネットワーク/メモリーメディア)のJPEG/TIFFファイル:9
      保存ファイルの利用(アドバンスドボックス/ネットワーク/メモリーメディア)のPDF/XPSファイル:9

    その他、コピー機や複合機の相談は下記の「コピー機ドットコム」にお問い合わせください。

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)