コピー機(複合機) 操作・設定・機能 [コピー機・複合機]ソート機能とはどういった機能ですか? 部数毎に仕分けする機能です。 ソート機能(ソーターとも呼ばれます)は、例えば20ページで1部の資料を10部印刷したい時、通常ですと1ページ目10枚、2ページ目10枚、3ページ目10枚・・・と200ページ分がページ単位で10枚ずつ印刷されます。 ページ単位で印刷されているため、印刷後に1部ずつまとめ直す作業が発生します。 そんなときにソート機能を利用すると、コピー機が最初から1部20ページとして仕分けされた状態で印刷されるので、作業効率UPにつながり、人的な手間も省くことができます。 たくさんの資料をコピー、プリントアウトして利用される企業ではとても重宝する機能です。 お客様のお困りごと・ご相談など下記よりお気軽にお問い合わせください。 営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く) 0120-450-348 メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ この回答は解決のお役に立ちましたか? 役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。