ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [コピー機・複合機]トナー交換時、パネルにアラートメッセージが表示される/トナー残量が0%になった

    本アラートメッセージは半導体供給不足の影響により、メモリチップを搭載していないトナー(以下、メモリレストナー)のため表示されます。

    メモリレストナーは通常のトナーと内容は同じですので問題なくお使いいただけます。

    対象製品

    • imageRUNNER ADVANCE C3330/C3330F/C3320F
    • imageRUNNER ADVANCE C3330F-RG
    • imageRUNNER ADVANCE C3530/C3530F/C3520F
    • imageRUNNER ADVANCE C3530 II/C3530F II/C3520F II
    • imageRUNNER ADVANCE C3530F III/C3520F III
    • imageRUNNER ADVANCE DX C3730F/C3720F
    • imageRUNNER ADVANCE DX C3835F/C3830F/C3826F
    • imageRUNNER ADVANCE C5560/C5550/C5540/C5535
    • imageRUNNER ADVANCE C5560F/C5550F/C5540F/C5535F
    • imageRUNNER ADVANCE C5560F-R/C5550F-R/C5540F-R
    • imageRUNNER ADVANCE C5560 II/C5550 II/C5540 II/C5535 II
    • imageRUNNER ADVANCE C5560F II/C5550F II/C5540F II/C5535F II
    • imageRUNNER ADVANCE C5560F III/C5550F III/C5540F III/C5535F III
    • imageRUNNER ADVANCE DX C5760F/C5750F/C5740F/C5735F
    • imageRUNNER ADVANCE C350F/C355F/C356F II/C356F III
    • imageRUNNER ADNVACE DX C357F
    • imageRUNNER ADVANCE 4545/4535/4525
    • imageRUNNER ADVANCE 4545F/4535F/4525F
    • imageRUNNER ADVANCE 4545 II/4535 II/4525 II
    • imageRUNNER ADVANCE 4545F II/4535F II/4525F II
    • imageRUNNER ADVANCE 4545F III/4535F III/4525F III
    • imageRUNNER ADVANCE DX 4745F/4735F/4725F
    • imageRUNNER ADVANCE DX 6000
    • imageRUNNER C3020F/C3222F

    メモリレストナーによる影響

    影響1:トナー残量表示

    残量表示が常に100%表示となり、ボトル内のトナーが空となったタイミングで0%表示となります。

    トナー残量が把握できないため、「トナー容器(シアン)の準備が必要です」などのアラートメッセージが表示されず、トナーが切れるまで把握できません。

    影響2:トナー容器交換時のメッセージ

    「該当のトナー容器に交換すると、操作部にメモリレストナー容器を検知したメッセージが表示されます。
    「閉じる」 または 「使用する」 を選択いただきますと、通常通りご使用いただけます。

    メモリレストナー容器 検知メッセージの表示条件について

    以下の条件により検知メッセージが表示されます。

    • 本体にメモリレストナーが装着されたとき。
    • メモリレストナー装着中にコンセントを抜き差ししたとき。
    • メモリレストナー装着中に主電源をOFF/ONしたとき。
       ただし、主電源OFF/ONは前回のメモリレストナー容器検知から5日以上経過している場合に限る

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)