ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [固定電話]着信はできるが、発信のみできない

    「発信のみ」ができない場合は、下記項目をご確認ください。

    受話器を上げた時に「ツー」という音(発信音)は聞こえますか?

    「ツー」音が聞こえない場合

    電話機の回線コネクタから線が抜けかかっていないかご確認いただき、配線の抜き差しをお試しください。
    それでも聞こえない場合は新しい電話線ケーブルへの交換をご検討ください。

    「ツー」音が聞こえる場合

    受話器を上げた時に「ツー」音が聞こえ、電話をかけたとき、相手を呼び出す 呼出音(プルルル)が聞こえますか

    「プルルル」音が聞こえる場合

    電話機の反応としては正常な状態です。
    お掛けになった電話番号を今一度ご確認いただき、再度発信をお試しください。
    もしくは、別の番号への発信をお試しいただき、電話がかけられるかお試しください。

    ※相手側の電話回線の接続状況により、発信ができていない場合もございます。

    「プルルル」音が聞こえない場合

    ご契約の電話回線をご確認いただき、電話機本体で「回線種別」の設定をお願いいたします。

    ご契約の回線種別と、電話機本体の回線種別が合っていないことが考えられます。
    ご契約の回線種別に合わせて、本体側の回線種別設定を変更してください。

    回線種別には3種類あります。
    ・ トーン(プッシュ)…プッシュ回線のときに設定します
    ・ 20PPS…ダイヤル回線のときに設定します
    ・ 10PPS…ダイヤル回線のときに設定します
    ※10PPSは、ごくまれにしか使用されていません。

    補足事項
    • ご契約回線の種類が分からない場合は、「トーン」、または「20PPS」から順に設定し、電話がかけられるかをお試しください。
    • 電話機ご購入当初の設定は「ジドウ」(自動設定)になっており
      通常「ジドウ」にしておけば勝手に回線を判断するのですが「停電」などがおきると自動判断ができなくなり急に通話ができなくなる場合がまれにあります。

    上記項目をお試しいただいても改善が見られない・ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

     

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

     

     

    新しく固定電話・電話回線を手配するなら「電話加入権ドットコム」


    denwakanyuken-lptop

    また、新しく固定電話・電話回線を手配したい方は弊社が運営する電話加入権ドットコムにご相談ください!
    電話加入権ドットコムなら初期工事費用と電話加入権の費用が0円で導入可能です。

    お問い合わせ・相談は無料ですので、新規導入を検討されている方はぜひご相談ください!


    詳しい内容はこちらのページから

    >> 電話加入権ドットコム詳細ページ

     

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)