ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    あんしん保証パックRとあんしん保証パックプラスの違いはなんですか?

    月額の利用料金が違います。また、あんしん保証パックプラスはあんしん保証パックRの保証に加え、「ケータイなんでもサポート」が利用可能となります。

    サービス内容

    サービス名 あんしん保証パックR あんしん保証パックプラス
    ケータイなんでもサポート
    内容 携帯電話端末の故障・破損・水濡れなどの際に利用する保証サービスです。
    契約対象 法人契約・個人契約
    加入条件 携帯電話機の購入(新規/機種変更)と同日、または同日の加入のみ
    途中加入不可
    月額利用料 550円(税込) 715円(税込)
    日割り請求 加入時:日割になります。
    解除時:日割にはなりません。満額請求されます。
    対応機種 スマートフォン、ケータイ、タブレット、あんしんファミリーケータイ、アシストスマホ、モバイルデータ通信、モバイルシアター

    ※2018年2月28日をもって、スマートフォン向けの「あんしん保証パックR」の新規受付を停止しています。
    ※スマートフォンは、Xシリーズ、シンプルスマホ、あんしんファミリーケータイ含みます。(iPhoneは含まれません)

    補償内容について

      内容 あんしん保証パックR あんしん保証パックプラス
    配送交換 新品同等品を8,250円(税込)で最短翌日お届け
    故障補償サービス ボタンが反応しないなど、自然故障を無料で修理
    オンライン修理割引 パソコンからの修理申込みで修理代金をさらに20%割引
    盗難・紛失保証サービス 盗難・紛失などにあった場合、会員価格で機種変更
    破損補償サービス 塗装剥離や傷などの外装を1,650円(税込)で修理
    電池パック無料/
    内臓電池交換割引
    1年以上の契約で1回まで電池パックを無料でお届け
    または、内臓バッテリー3,300円(税込)で交換対応
    水濡れ・全損保証サービス 水濡れ全損などのトラブルを5,500円(税込)で修理
    メモリーデータ復旧サポート 水濡れ/破損によるメモリーデータを無料復旧
    ケータイなんでもサポート 携帯電話の周辺機器を専用オペレーターがサポート
    電話以外にも、遠隔サポート・出張サポート(別途料金)も対応
    ※単体での申込も可能です。月額費用550円(税込)

    上記ソフトバンクサービス以外にも、弊社独自の補償サービス「ガラサポ」も取り扱いがございます。

    ガラサポは、弊社独自の携帯電話補償サービスです。
    携帯電話の機種によって、ガラケー用、android用、iPhone用、各端末へのセキュリティセットプランがあります。

    弊社でご契約のない場合でもソフトバンクの携帯電話を法人契約でご利用中であれば対応可能です。
    携帯会社での補償サービスと違い、弊社から半年毎で請求をします。

    各プラン共通
    契約期間 6ヶ月(自動更新)
    請求書 メール/郵送
    支払い方法 口座振替/クレジットカート ※振込用紙を送付する場合もあります。
    解約手続き ご契約終了月の1ヵ月前までに弊社窓口までご申告ください。
    ご契約終了月または翌月にご申告いただいた場合は、次回契約満了月付けで解約となります。
    ※月額サービスではないため、途中解約を行う場合でもご契約期間分の返金などは行っていません。
    機種 ガラケー android iPhone
    単価/月(税抜) 400円~ 600円~ 700円~
    修理対応 同一SIMの中古端末へ交換。 同一SIMの中古端末へ交換。
    機種により、外部修理後に修理料金を返金する場合もあります。
    Apple正規プロバイダ店にて修理対応後、
    修理料金を返金。
    盗難・紛失 ○※2 ▲一部端末のみ対応

    セキュリティ[Webroot(ウェブルート)] は単体の場合、月額550円(税込)でご加入いただけます。
    ガラサポとセットでご利用いただくことで、よりお得にご利用いだけます。
    android:900円(税抜)  iPhone:1,150円(税抜)

    下記表で対応可能な故障・不具合については、『同一』のSIMカードで利用可能な中古端末を代替機として手配いたします。
    外部修理が必要な端末(iPhone・一部android)は、正規プロバイダ店に修理をご依頼いただき
    専用の必要書類をご提出いただくと、後日修理代金を返金手配いたします。

    ※1 原則としてバッテリーの持ちが悪い・充電がすぐに切れるなどの、バッテリー交換は補償の対象外となります。
    バッテリー交換については、最寄のソフトバンクショップにてお買い求めください。

    ※2 盗難・紛失の際は、必要書類として『盗難届または紛失届』のご提出が必要となります。

    携帯電話の新規契約・機種変更・料金の見直しなども受付を行っております。
    ガラサポご加入で、携帯電話の修理対応が必要な場合・ガラサポへのご加入のご相談は弊社窓口までご相談ください。


    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)