ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [固定電話]<NTT製ターミナルアダプター>疑似転送サービスを利用したい

    設定方法をご案内します。

    ≪NTT製ターミナルアダプター基本操作≫

    受話器を上げて、***⇒『プッ』という設定開始音が聞こえます。
    ※聞こえない場合は、受話器を上げて、***で設定し、『プッ』という設定開始音が聞こえる事を確認し操作を行ってください。

    設定値(コマンド)を入れると、『プップッ』という確認音が聞こえ、設定内容が保存されます。


    ※転送元電話番号の登録については、ご契約回線で追加番号の取得があるかどうか

    その場合、何番号取得しているのかによって機能番号(コマンド)が異なります。


    ■疑似転送サービス

    ≪契約回線の1番号のみ利用 ※iナンバーの取得がない場合≫

    手順1)転送開始/転送停止

    ∟受話器を上げて ***⇒(プッ)⇒052*【転送開始:1 / 転送停止:0】#⇒(ププッ)

    手順2)転送元電話番号の登録(契約回線 ※iナンバーの取得がない場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒057*【転送元固定電話番号】#(ププッ)

    手順3)転送先電話番号登録(※手順2で機能番号『57』を選択した場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒054*【転送先電話番号】#(ププッ)


    ≪契約回線+iナンバー1番号の計2番号を利用の場合≫

    手順1)転送開始/転送停止

    ∟受話器を上げて ***⇒(プッ)⇒052*【転送開始:1 / 転送停止:0】#⇒(ププッ)

    手順2)転送元電話番号の登録(契約回線 ※iナンバーの取得がない場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒058*【転送元固定電話番号】#(ププッ)

    手順3)転送先電話番号登録(※手順2で機能番号『58』を選択した場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒055*【転送先電話番号】#(ププッ)


    ≪契約回線+iナンバー2番号の計3番号を利用の場合≫

    手順1)転送開始/転送停止

    ∟受話器を上げて ***⇒(プッ)⇒052*【転送開始:1 / 転送停止:0】#⇒(ププッ)

    手順2)転送元電話番号の登録(契約回線 ※iナンバーの取得がない場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒059*【転送元固定電話番号】#(ププッ)

    手順3)転送先電話番号登録(※手順2で機能番号『59』を選択した場合)

    受話器を上げて、***⇒(プッ)⇒056*【転送先電話番号】#(ププッ)

     

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)