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    FAQお困り事は何ですか?

    [おとくライン]回線を廃止するにはどうしたらいいですか?

    現在ご利用の電話番号を今後お使いにならない場合、「おとくライン」カスタマーセンターにて「番号廃止手続き」が必要となります。

    「おとくライン」カスタマーセンター
    0088-221-221
    (平日10:00~17:00/ ※年末年始を除く/通話料無料)

    [音声ガイダンス](1>5)

    音声ガイダンスメニュー1. [各種サービス内容のお問い合わせ ご変更について]
    音声ガイダンスメニュー5. [解約のお手続き]

    解約工事費(税込)

    おとくライン交換機等工事費(回線毎)

    番号ポータビリティ工事費(電話番号毎)
    NTT等から番号ポータビリティしているお客様 1,100円 1,650円
    おとくラインで新規に電話番号を発行されたお客様 1,100円

    番号廃止手続き後の音声アナウンス(無料)について

    「おとくライン回線」は電話番号の廃止手続き後(解約後)、6ヶ月間音声アナウンスを流すことができます。

    以下のパターンからご選択いただけます。

    「おとくライン」カスタマーセンターへご申告の際にお申込をお願いいたします。

    1. おかけになった【回線電話番号】は移転のため、電話を取り外しております。
    2. おかけになった【回線電話番号】は移転のため、番号が変わりました。新しい番号は【新電話番号】です。
    3. おかけになった【回線電話番号】は移転のため、電話を取り外してあります。連絡先の電話番号は【新電話番号】です。
    4. おかけになった【回線電話番号】は番号が変わりました。新しい番号は【新電話番号】です。
    5. おかけになった【回線電話番号】は番号が変わりました。
    6. 現在使われておりません。


    各種違約金について

    お客様のご契約内容(割引プラン・オプションサービス)によっては、番号廃止手続きの際に違約金が発生いたします。

    現状のご契約プランについて、改めて確認をご希望の場合も弊社窓口までお問い合わせください。

    注意事項

    • 番号廃止手続きについては、「おとくライン」カスタマーセンターへのご申告から約5〜6営業日必要となります。
    • 「おとくライン」解約後、同じ電話番号で、他社サービスをご利用になる場合は本手続きは不要です。
    • 新規お申し込み時にNTT東日本・西日本から番号ポータビリティで番号を引き継いでいる場合は、「番号ポータビリティ工事費/番号毎」が必要となります。
    • 上記工事費用については、ソフトバンクより最終のご利用料金と合算でご請求いたします。
    • 上記、番号廃止に伴う費用は平日昼間(8:30~17:00)の費用となります。
    • お客様が所有されている宅内設備(PBXなど)に伴う工事は別途手配・工事費が必要となります。その場合はお客様より導入設備の保守会社へご確認ください。
    • 一度番号廃止をした電話番号については、再度復活させることはできません。
    • 弊社からのレンタル機器のご返却については、専用のご返却キットを手配いたします。
      専用フォームからお問合わせいただくか、弊社窓口までご申告ください。

     

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