ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    おとくラインオプションサービスにはどういうものがありますか?

    おとくラインのオプションサービスは以下ラインナップがあります

    それぞれ以下でご説明していきます。

    1.プッシュ電話サービス

    ダイヤルした電話番号をトーン信号で送る種類の電話回線。
    ダイヤル回線に比べて、操作が簡単なうえ、接続までの時間が短くなります。
    ※一律料金プラン・シンプルプランをお申込の場合は、プッシュ電話サービスの月額料金および工事費は無料となります。
    ※弊社にて固定電話をお申込いただいたお客様は「一律料金プラン」でのご提供となります。

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 429円(回線毎)
    工事費(税込) 1,100円(回線毎)

    2.キャッチ電話サービス

    通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。
    電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして後からかかってきた相手と通話する事ができます。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 330円(回線毎)
    工事費(税込) 無料

    3.代表取り扱いサービス

    同一拠点に設置されれう複数の契約者回線でグループ(代表郡)を形成しあらかじめ決めた代表(親)番号に着信通話があった場合
    お申込いただいた選択方法に従い、代表郡から空き回線を選んで着信接続するサービスです。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 無料
    工事費(税込) 無料

    4.ダイヤルインサービス

    1契約回線に複数の端末が接続されている場合、追加番号を付与し、着信時にお客様の端末側に追加番号を送出することにより特定の端末に着信をすることができるサービスです。複数の契約回線でダイヤルイン群を構成することも可能です。
    ※ダイヤルイン故障時切替(アナログのみ)もご利用になれます(ダイヤルイン故障時切替は、月額料金、工事費ともに無料です)

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 880円(番号毎)
    工事費(税込) 770円(番号毎)

    5.番号表示サービス

    かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    事務所用 月額料金(税込) アナログ 1,320円(回線毎)
    ISDN64 1,980円(回線毎)
    ISDN1500 19,800円(回線毎)
    住宅用 アナログ 440円(回線毎)
    ISDN64 660円(回線毎)
    工事費(回線毎) 1,100円(回線毎)

    6.番号通知リクエストサービス

    電話番号を『通知しない』でかけてきた相手に対し、通信設備上で『メッセージ』にて応対し、着信を規制するサービスです。

    音声メッセージ
    「おそれいりますが、電話番号の前に「186」を付けてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください」

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 事務所用 440円(回線毎)
    住宅用 220円(回線毎)
    工事費(税込) 1,100円(回線/回線群毎)

    7.着信お断りサービス

    迷惑電話を受けた直後、お客様に電話から登録操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に、
    お客様に代わって「着信お断りメッセージ」を流して着信を規制するサービスです。

    音声メッセージ
    「この電話は、お受けできません。ご了承ください。」

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 660円(回線/回線群毎)
    工事費(税込) 1,100円(回線/回線群毎)

    8.ISDN番号追加サービス

    今お使いの電話番号含め、最大3つ(2つも可)の電話番号がご利用いただけます。
    電話機やFAXで電話番号を使い分けることができます。

    対象回線 ISDN64
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 1番号追加 330円(回線毎)
    2番号追加 440円(回線毎)
    工事費(税込) 1,100円(回線毎)

    9.ダブル番号サービス

    主/副2つの電話番号で着信を受けることができます。電話機からの操作開始を行うことにより、主電話番号にかかってきた電話に対しては、『不在』メッセージで応答し、副電話番号にかかってきた電話のみ受けることができます。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 770円(回線/回線群毎)
    工事費(税込) 無料

    10.多機能転送サービス

    着信があった場合、お客様が指定された別の電話番号に転送するサービスです。
    お客様ご自身にて転送の開始/停止/変更の設定を行っていただく必要があります。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 事務所用 880円(番号毎)
    住宅用 550円(番号毎)
    工事費(税込) 無料

    11.三者通話サービス

    3人で話したとき、フックボタンの操作をすることにより、3者間で通話ができるサービスです。

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 550円(回線毎)
    工事費(税込) 無料

    12.短縮電話サービス

    よくかける相手の電話番号をあらかじめ電話機からご登録いただくことにより3つのボタン操作で電話をかけることができます。
    電話版後うは最大で20件までご登録いただけます。

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 660円(回線毎)
    工事費(税込) 無料

    13.代表番号通知サービス

    『代表取り扱いサービス』を合わせてご利用の場合、発信する際に相手先に代表親番号を表示するサービスです。

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金 無料
    工事費 無料

    14.ダイヤルイン番号通知サービス

    『ダイヤルインサービス』をあわせてご利用の場合、発信する際、契約者回線番号/追加番号からあらかじめご選択された番号を相手に通知するサービスです。

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 110円(回線毎)
    工事費(税込) 1,100円(回線毎)

    15.フリーコールスーパー番号通知サービス

    『フリーコールスーパー』をあわせてご利用の場合、発信する際、相手先にフリーコールスーパーの番号を通知するサービスです。
    ※『フリーコールスーパー』はソフトバンクテレコムの通話料金着信人支払いサービスです。

    対象回線 アナログ回線・ISDN64・ISDN1500
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 無料
    工事費(税込) 無料

    16.着信番号案内サービス

    最後にかかってきた相手の電話番号を知りたいとき、『136』をダイヤルし、ガイダンスに従って操作していただくことによりかかってきた電話の相手先の電話番号を音声でお知らせするサービスです。(申込不要)

    対象回線 アナログ回線
    提供対象 事務所用/住宅用
    月額料金(税込) 無料
    1案内(税込) 33円
    工事費(税込) 無料

    ※付加サービスの詳細はお問い合わせください。組み合わせによっては、ご利用いただけないサービスがございます。
    ※付加サービスは機能面で他社と異なる場合があります。
    ※「ISDN番号追加サービス」「ダブル番号サービス」「ダイヤルインサービス」において、追加番号・副電話番号など(以下、追加番号など)に関し、NTT東日本・ NTT西日本から番号を引継ぐ場合、番号ポータビリティ工事費が必要となります。また、上記サービス解約時についても追加番号などについて番号ポータビリティ工事費が必要となります。(番号ポータビリティ工事費:1,650円(税込)/1番号ごと)

    その他ご不明点がございましたらお問合せください。


    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)