ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [アレクソン製]ナンバーディスプレイを利用したい

    かけてきた相手の電話番号を、電話機のディスプレイ(液晶画面)に表示させるためには電話機本体とターミナルアダプターに「ナンバーディスプレイ(番号表示サービス)」の設定が必要です。

    開始の操作方法

    電話機の受話器上げて、1⇒*⇒51

    停止の操作方法

    電話機の受話器上げて、1⇒*⇒50


    ※全操作において、アナウンスは流れません。ププププーッ…と確認音が流れたら受話器を置いていただきます。
    ※お使いの電話機などが、ナンバーディスプレイ対応の電話機か確認が必要となります。

    疑似サービスと付加サービス(「おとくライン」番号表示サービス)との違いは?

    ・ターミナルアダプターを利用した疑似サービスは、月額の利用料金が発生しません。
    (付加サービスの場合は、1,800円の月額利用料金が発生します。※ISDN64回線の場合)
    ・付加サービス(「おとくライン」多機能転送サービス)は、全ての着信で電話番号が確認できますが、
    ターミナルアダプターを利用した疑似サービスは全ての着信電話番号を表示させることができません。
    ・「アナログ回線」「050などのIP電話」の電話番号は、お使いの機器によってはディスプレイ上に「表示圏外」と表示されます。

    電話機からの設定がうまくできない場合は、弊社窓口までお問合わせください。


    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)