ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    NEWSお知らせ

    代表大田がメインパーソナリティをつとめる社内限定番組の配信を開始しました

    このたびビジョンでは、インナーブランディングの一環として、代表大田がメインパーソナリティをつとめる社内限定の番組配信を開始しました。

    代表の大田は、昨年3月に創業者であり現会長の佐野よりバトンを引き継ぐ形で取締役から代表取締役社長に就任しました。以降、「社内連携による組織力の強化」を最大のミッションに置き、業務にまい進しております。

    番組は、最前線で頑張っている社員をゲストとして招き、大田が聴き手となり話を聴く構成です。

    大田の発案ではじまりましたが、主役はゲストである社員ひとりひとりです。
    普段どんな仕事をしているのか、仕事をするうえで大切にしていることは何かなどを聞きながら、一緒にはたらく仲間や部署に焦点を当て、熱意をもって、ときにユーモアを織り交ぜながら番組を進行しています。ゲストであり視聴者でもあるビジョングループの社員同士の相互理解を深め、業務での更なる相乗効果を生むきっかけとなるような、全員参加型の番組づくりに努めています。

    ビジョンは、海外用Wi-Fiレンタルサービス「グローバルWiFi」をはじめ、その母体となる情報通信サービス事業において、さまざまなお客さまのニッチなお悩みやお困りごとの解消につながるサービスをご提供しています。
    その中で根付いている営業部門の相互シナジーの文化をさらに全社にまで浸透させ、部門の垣根を超えた相互連携を強めていくことを目的に、本企画をはじめました。

    またビジョンでは、国籍、地域、ハンディキャップの有無を問わず多様な人材が、日本国内のみならず世界中で働いています。番組を通じて現場の生の声を取り上げることで、どの部署にどんな人がいて、どんな想いで頑張っているかを社内全体に届けることができます。

    まずは知ることをコミュニケーションの足掛かりに、連携を強化し、個の力ではなくチームとして最大限の力を発揮し合える文化の醸成につながるよう取り組んでまいります。

    unnamed (2)-2

     

    第1回配信を終えた社内の反響は --

    「めちゃラフですね!笑 社長に親近感が湧きました。」

    「社内報を読むだけでは感じられなかった"人となり"をより強く感じることができました。社内の面白いキャラクターが発掘されていくんだろうなーと期待しています!」

    「ビジョンにはどういう方が働いているのかを知れるいいコンテンツだと思いました。大田社長とはこれまで関わることがありませんでしたが、人柄を感じることができました!今後のコンテンツも楽しみにしています!」

    --

    お客さまに、よりよいサービスをお届けするためにはまずは社内から。
    いつかみなさまにも広く公開し、お客さま、お取引先さまをはじめステークホルダーのみなさまに、より当社のことを知っていただけるきっかけになれば幸いです。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)