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    大阪・関西万博に出店決定!万博会場をはさむ2つのゲートで国内外の来場者をサポート。Wi-Fiなどの通信機器やモバイルバッテリーのレンタルおよび販売を実施。

     「人と人をつなぐ。」「世界をつなぐ。」のテーマのもと、グローバルWiFi事業、情報通信サービス事業、グランピング・ツーリズム事業を展開する株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 COO:大田健司、以下ビジョン)は、4月より開催される2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)において、「東ゲート広場エリア」ならびに「西ゲート広場エリア」の2つのエリアに出店することを決定しました。

    動画版リリースはこちらから

     今回「グローバルWiFi®」および訪日外国人向けの「NINJA WiFi®」が出店する2つのエリアは、大阪・関西万博の東西2つの玄関口(大阪メトロ夢洲駅直結の東ゲートと、駅シャトルバスが発着する西ゲート)からパビリオン会場までを結ぶエリアです。
     大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」と「People's Living Lab- 未来社会の実験場」というコンセプトに則り、最新のオペレーション技術を活用した自動レンタル機や自動販売機をすべてキャッシュレス決済にて、期間中、来場者の皆さまに最適な通信環境と充電環境をご提供します。

    ■ 大阪・関西万博での通信手段確保およびポータブル電源の提供を実現するビジョンのサービスフロー
     海外用Wi-Fiレンタルサービス「グローバルWiFi®」や、訪日客向けWi-Fiレンタルサービス「NINJA WiFi®」をはじめとしたビジョンのレンタルWi-Fiは、2012年のサービス開始以降、全世界で2,100万人を超える方にご利用いただいている実績があります(※1)。
    ご利用者は、「グローバルWiFi®」および「NINJA WiFi®」が全国の主要空港等で展開する「スマートピックアップ」ロッカーや自動販売機を活用し、レンタル機器の受け取りや商品の購入をスムーズにおこなうことができます。
     事前に予約した機器の受け取りに加え、万博会場内でのお申し込みや充電ニーズに対応するモバイルバッテリーのレンタルも展開いたします。全てのサービスにおいて、キャッシュレス決済に対応し、利便性を追及した運用をおこないます。また、レンタル機器の返却は会場内に併設した返却ボックスのほか、関西国際空港や伊丹空港など全国20の空港での返却が可能です。

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     ご利用いただくサービスはすべてセルフサービスですが、商品知識が豊富で多言語対応可能なスタッフも配置しており、万博来場者一人ひとりのニーズ応えるサービスをご提供いたします。
     2024年の年間訪日客数は36,869,900人となり、前年と比べて47.1%増加、2019年比では15.6%増と大幅に増加し、過去最高であった2019年の31,882,049人を約500万人上回り、年間過去最高記録を更新しました。※2
     訪日の玄関口である国内20空港に加え、万博会場内でのサービス提供も実現することで、通信や充電のニーズの受け皿を拡張し、またこれまで培った通信関連事業のノウハウを最大限に活用し、日本が世界に誇るイベントの成功に貢献できれば幸いです。

    ※1 Wi-Fiルーターレンタルサービスにおけるグループ全体のご利用者数(2024年11月当社調べ)
    ※2 出典:JNTO(日本政府観光局)訪日外客数(2024年12月および年間推計値)

     

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