ビジョングループの映像社内報が2024年度「経団連推薦社内報審査」の映像社内報部門で「奨励賞」を受賞
「人と人をつなぐ。」「世界をつなぐ。」のテーマのもと、グローバルWiFi事業、情報通信サービス事業、グランピング・ツーリズム事業を展開する株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長COO:大田健司 以下当社)は、一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターが主催する2024年度「経団連推薦社内報審査」の映像社内報部門において「奨励賞」を受賞しました。経団連推薦社内報審査での受賞は今回が初めてとなります。
動画版リリースはこちらから
■受賞内容
応募部門:映像社内報部門
受賞名:奨励賞
対象社内報:映像社内報「V-Studio」
今回の審査では「エンターテイメント性を持ちながら正確な情報発信とコンプライアンスを心がけた良質な作品」、「さまざまな部署の従業員を紹介することで、グループの多様性と厚み、魅力を感じさせます」との評価をいただきました。
当社は今回の受賞を励みに、企業理念や中期経営計画の実現に向けたメッセージを積極的に発信し、経営方針の浸透とインナーコミュニケーションの強化を通じて、グループ全体の一体感を醸成してまいります。
■映像社内報「V-Studio」について
「V-Studio」は、当社代表取締役社長の大田がMCをつとめ、ビジョングループで働く従業員が主役となる対談形式のトーク番組です。2024年3月の配信開始以来、毎週水曜日の12時に放映し、従業員が新しいことに果敢に挑戦できる環境を大切にしながら、番組を通じて部門間のシナジーを高め、社内のエンゲージメント向上を図っています。
Instagram:https://www.instagram.com/vision.ota/
■経団連推薦社内報審査について
一般社団法人経団連事業サービス社内広報センターが1966年から実施している、優れた社内報を表彰・推薦する制度です。経営に資する社内広報活動の推進を目指し、編集者の活動を評価・奨励することによって、社内報のレベルアップを図ることを目的としています。
詳しくはこちらをご覧ください。