ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    FAQお困り事は何ですか?

    [おとくライン]おとくラインに申し込むとNTTとの回線契約はどうなりますか?

    おとくライン開通後、元の電話会社の契約は自動的に解約扱いとなります。

    おとくラインへのお申し込みの際に、ソフトバンクにてお客様のNTT回線の休止手続きを代行いたします。

    その後、ご利用開始(開通)にあわせて元々ご利用になられていた電話会社の契約は自動的に解約されます。

    したがって、お客様ご自身でNTTにご連絡をしていただく必要はございません。

    NTT電話加入権に関して

    お客様のNTT電話加入権は、解約後もNTTにて5年間保管されます。

    5年後以降も電話加入権を保持されたい場合は、お客様ご自身で再申請(更新)が必要です。

    ※休止期間の5年間を経過した後、新たに利用休止または再取付の請求がない場合はさらに5年を経過した時点で、NTTとの契約が解除となります。

    参考:NTTの電話加入権利用休止期間が5年を経過するので、延長手続き方法が知りたい
    https://plus.vision-net.co.jp/faq/landline/suspensionperiod

    NTT契約中のレンタル機器に関して

    電話回線の契約とは別にレンタル機器(電話機・ターミナルアダプター)などがある場合は、買い取り、もしくは返却手続きなどが必要になる場合があります。

     

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

     

    この回答は解決のお役に立ちましたか?

    役に立った 役に立ったがわかりづらい 役に立たない

    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただき、今後もよりお客様にあったコンテンツ提供に努めて参ります。

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)