ビジョングループお客様サポートサイトです。

営業時間 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

    ビジョングループお客様サポートサイトです。

    2024.03.23 グローバルWiFiメルマガ

     

    いつもお世話になっています。
    グローバルWiFi®を運営しております、株式会社ビジョンの後藤と申します。

    本日は海外ネタ盛りだくさん!
    ドイツに台湾のお土産プレゼントもてんこ盛りでお届けします♪
    (海外ネタ多いとワクワクしちゃいますね!)

     

    さて、前回のお話しは台湾でしたが、今回はドイツのお話しです。
    主役はこの方。

     

    gw_240323_01

    前回も登場した、台湾営業所のハリーさんと、
    私の十数年来の同僚、海外戦略事業部所属のケイちゃんです。

    gw_240323_02

    gw_240323_03

    ドイツはベルリンに向かったのはこちら、世界最大級の旅行業界見本市である
    【ITB BERLIN The World's Leading Travel Trade Show】に出展するためでした。

    今も多くの外国人観光客が来日されていますが、日本での滞在をより楽しく、豊かにできるよう、日本版グローバルWiFiである「NINJA WiFi」を世界に向けて紹介してきました。

    会場は180を超える国や地域から出展があり、いるだけで世界一周気分。

    gw_240323_04

    gw_240323_05

    異国情緒あふれる空間は見ているだけでワクワクしました!
    展示会場で2階建てを作ってしまうところとかは日本では考えられなかったり。
    私たちも日本ブースでたくさんの方にNINJA WiFiをPRできたのではないかと思います。

    gw_240323_06

    ちょこっと観光?もしてきました。
    歴史遺産として残るベルリンの壁

    シュプレー川沿いに1km以上続く「イースト・ギャラリー」

    ベルリンは紋章に熊が描かれているため、色々なところに腕を上げた大きな熊(バディ・ベアというそうです)がいます。

    そしてビール!
    ドイツと言えばやはりビールですよね。

    gw_240323_07

     

    大きなジョッキでたくさんのビールをいただいてきました♪

    そんな楽しげな写真をてんこ盛りしてみたドイツですが、
    空港でストライキが起こって飛行機が飛ばなかったり、
    イベントの荷物が税関でストップしてしまい届かなかったりと、
    海外ならではのトラブルもちょこちょこありました。

    gw_240316_irregular

    ストライキで飛ばなくなった飛行機から問答無用で飛んできたキャンセルメールです…

    今回イチのトラブルのお話し、聞いてもらってもいいでしょうか?
    (ダメ!という方はお土産プレゼントまでジャンプしてください^^)

    gw_240323_08

    今回、ドイツでの移動に電車を使っていたのですが、
    夜のドイツ列車で今回イチのネタ・・・もといトラブルが起きました。

    gw_240323_09

    仕事も終わって帰ろうと電車に乗ったところ、(電車はスカスカでほとんど人が乗っていませんでした)降車駅に着く前に突然電車が真っ暗!に。

    え?!とビックリしていたら、乗っていた電車が私たちを乗せたまま車庫に入ってしまったんです。

    どうやら目的地まで行かない電車に乗ってしまい、終点を過ぎて車庫に入ってしまったようです。

    元々駅に停まっても、日本のように自動では扉が開いてくれないドイツの電車です。
    終点でももちろん開いてくれません(泣)

    gw_240323_10

     

    誰もいない電車。メトロなので外も真っ暗(泣)

    自分たちしかいないし、真っ暗だし、軽くパニック笑

    電車の非常ボタンを探し当て、車掌さんとようやく面会。
    帰りがけの車掌さんが私たちを駅まで帰してくれました(涙)

    日本だと最終電車に誰か降り損ねた人がいないかチェックしてくれたり、
    駅に着いたら自動でドアが開くので、そんなトラブルはめったにありませんが、

    なかなかのトラブルでした!

    みなさまも海外の電車にはお気を付けください><

     

    さて、それではお待ちかねのお土産プレゼントの時間です!
    今回は台湾・ドイツの2本立て!

    gw_240323_11まずはドイツのお土産です!

    おなじみコーヒー屋さんのタンブラー(ドイツ仕様)に、
    右側がエコバックなのですが、このマークをご存じの方いらっしゃいますか?

    このマーク、ベルリンに行ったことある方ならわかるはず!

    そう!青信号のマークです。

    gw_240323_12

    「アンペルマン」と呼ばれる男の子はベルリンの象徴として様々なグッズにもなっています。

    そして台湾からのお土産は
    前回渡部より紹介のありました
    台湾のセブンイレブン限定キャラ「OPENちゃん貯金箱」

    gw_240323_13

    台湾セブン‐イレブンのオフィシャルキャラクター「OPEN小將(オープンちゃん)」
    OPEN星からやってきた宇宙犬で、専門のグッズショップができるほど人気なんです。

    gw_240323_14

    そして、台北のランドマーク「台北101」のポップコーン
    ストロベリーとコーンスープ味。
    「絶対これは買いたい」とあったので買ってみました!

    gw_240323_15

    お次は台湾といえばのお茶と茶器のセット。
    百年長順という100年以上続くお茶の老舗が作った新ブランド。
    伝統的な美味しさにラグジュアリーとファッショナブルを融合させた新しいお茶だそう。

    オシャレさについ惹かれて選んでしまいました!

    gw_240323_16

    そして最後は台湾オリジナル化粧品ブランドの薑心比心( ジャンシンビーシン)。

    ブランド名の薑(ジャン)は中国語でショウガ(生姜)という意味で、ブランド名のとおり、すべての商品にショウガが使われているそうです。

    ショウガを使うことで血行促進に効果的なのだとか。
    石鹸とハンドクリームが人気ということだったのでこちらのセットを購入してきました!

    いつもあまりお土産の説明をしないので、たまにはしてみました。
    ちょっと応募しようかな?という意欲が増してもらえたら嬉しいです^^
    ぜひ当てて使ってみてくださいね!

    そして次回みなさまがドイツ・台湾に行った時のお土産の参考にしてください。

     

    ▼お土産プレゼントのご応募はこちら▼
    (※ご応募リンクはメルマガ本文のみに掲載しております)

    応募期日:2024年4月5日(金)18時00分

     

    そして海外旅行あるあるトラブルがお土産プレゼントでも発生中!!!

    輸送中に思いがけない遅延が生じてしまい、当選者の方へお届けが4月中旬となる見込みです。(なるべく早めにお届けできるよう頑張ります><)

    お待たせしてしまいますが、忘れたころに到着します。
    どうぞ気長にお待ちくださいませm(_ _)m

     

     

    このサイトからのお申し込みなら20%OFF!グローバルWi-Fiのお申し込みはこちら

     

    [編集後記]

    お客さまからいただいたご意見により、色々なプラットフォームで本メルマガをご覧いただけるようYouTubeInstagramにて動画形式での配信も始めました。

    お客さまに合ったプラットフォームにてご覧いただけましたら幸いです。
    メルマガのご登録はこちらから 

    • お役立ち情報
    • グローバルWiFiブログ

    お客様のご意見・ご要望をお聞かせください

    opinion-request-image

    • 電話対応はいかがでしたか?
    • こんなサービスを提供してほしい!
    • もっと解決方法が知りたい!
    • こういうサポートをして欲しい!
    いただいたご意見・ご要望をもとに、
    さらなる改善に努めてまいります。

    お客様のお困りごと・ご相談など
    下記よりお気軽にお問い合わせください。

    営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)