2023.06.10 グローバルWiFiメルマガ
こんにちは。グローバルWiFi® 社長兼メルマガライターの大田です。
いつもお世話になっております。
来月、出張で香港に行ってきます。
このところ、当社メルマガでもお馴染みの中本CFOに私の時間が削られていく日々を過ごしております。
振り返りますと、まず3月に台湾に連れ去られ、
投資家様とのミーティング、そう、海外IRツアーに端を発し、
(国内IRは以前から回らせていただいてましたが海外はこの時が初でした。)
そして翌月の4月にはロンドンへ、
5月の決算発表が終わりやっと一息ついたと思った束の間、
「7月は香港と北米ツアーですからゴルフの約束とかしちゃダメですよ♪」
香港、2泊3日の行程に9件の打合せ。
ごはん食べる時間あるのかな?という鬼のスケジューリング・・・。
ただ、これだけ国内外から多くの引き合いをいただけていることは大変ありがたいことです。
それに香港は、バックパッカー時代にも馴染みのある場所で、前回のロンドンと同じく思い入れを感じる場所でもありますし、
またグローバルWiFi®の立ち上げや視察など仕事でもよく訪れてきた場所です。
(香港には技術を持った会社がたくさんあり、グローバルWiFi®のサービスに取り入れさせてもらったりもしています。)
若造バックパッカーとして回った地域に、今また別な立場で、それも仕事で何度も訪れることになるとは思っていませんでしたが、これもご縁と思って頑張ります。
それに、それだけ見知ったところですので、メルマガ恒例の出張お土産プレゼントは香港名物を厳選して買ってまいります。
それはまた次回の大田メルマガにてご案内しますのでどうぞ楽しみにお待ちください。
はい、IRに関する出張のお話が続きましたが、実はIR以外の仕事も頑張っています。
これまでお客様の声をお聴きしてサービスに反映してきたように、今は従業員の声を聴いて、体制や評価制度の改定にも取り組んでいます。
また管理部門も含めて責任者からしっかり話を聞く中で、各々に色々やりたいアイデアを持っていることを知れました。
ワクワクしつつ全力で後押ししたいと思います!
こういったことも、ひいてはお客様へのサービス改善につながり、よりよいサービスのご提供につながるのだと信じています。
もう少しお話を広げさせていただくと、
グローバルWiFi®はお客様からいただくお声をもとに、お客様と一緒に作ってきたサービスだと考えておりまして、お客様の声をどのようにサービスに反映できているか?その結果はどうか?を振り返り、CRMを総括するために、一般社団法人CRM協議会が主催される「CRMベストプラクティス賞」に毎年参加(応募)しています。
今年も担当チームが各署に聞いて回って集めてきたデータとにらめっこし、起点となったお客様の声をどのようにサービスに反映でき、それがどのような結果に繋がっているかを取りまとめてくれています。
また秋口にはみなさまにレビューできると思います。どうぞ楽しみに(?)お待ちください。
最後におまけです。もう読み飛ばしていただいて構いません。
冒頭で禁止令の出たゴルフですが、実は先日行ってました(笑)
派手な景品が出るようなコンペではないですが、仲間内の気楽なゴルフ大会を社内で年2回開催していまして、80~150台と幅広いスコアラーが参加し、楽しくプレーしてきました。
新ぺリア方式でハンディキャップ方式(上限なし)にしましたので、スコアに関係なく平等に優勝のチャンスがあります。
今回のチャンピオンはグローバルWiFi® 法人営業部の鈴木健太くん。
チャンピオンに代々受け継がれるグリーンジャケットを着て1枚。
おふざけバージョンの方がいい顔してましたので一緒に載せておきます(笑)
今回はゴルフでしたが、これからもこういう社内のイベントに気軽に誘ってもらえるよう従業員孝行、頑張ります!
それではまた次回のメルマガで!